2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ 個人TT 14.4km

毎日スペクタクルだった、ジロの3週間もなんとか最終日。ほっとするような、淋しいような、、、 でも、最後までわからない最終日のTT。10時からJSportsみたら、もうちょっと前から始まってた。昨日のまとめは見たのでよしとする。。湿度高いらしく、曇り。降…

ナポリ〜アナーニ 203km

見てても長い3週間、やっと終わりが見えました。(こんなのでも書くのも疲れます) 今日はJSports放送最初から、(銀河ヒッチハイク・ガイドに強烈に惹かれつつ・・・) 昨日の見てないレースのおさらいも、確認。ふむふむと、、、さて、レースは逃げ集団良…

アヴィリーノ〜ヴェスヴィオ 164km

帰って来たのが1時前で全く見れず。 テキストライブで確認。してるだけで、どきどきの最後の様子が、、、見たかったぁ(泣)メンショフに対して、ディルーカ、サストレ、ペリツォティそれぞれタイムが少しづつでも詰めた様で、最後の2ステージ、まだまだ思う…

スルモーナ〜ベネヴェント 182km

平坦ステージとはいえ、最後は微妙に登らせるジロですな、、、 で、25人の逃げ。割と有力なメンバーも入ってるし。しかし、連日多目の逃げの許容、序盤の展開が毎回不思議な気がする。前の25人速いペースで廻して、完全に逃げ切る展開。逃げに乗せてないチー…

キエーティ〜ブロックハウス 83km

JSportsの放送は、本当にスタート直後からみたいで、海に向かう方向へと、道一杯に広がったゆったりペースから。先頭にいるサクソバンクはフォイクト委員長かな?最初から飛ばすと、足きりタイムもあるので、暫くこのペースで行こうという姿勢かと思ってんで…

ペルゴラ〜モンテ・ペトラーノ 237km

友人宅で遅めの宴会の為(帰ったのがAM3時、、、なんちゅう宴会や)、ビデオ録ったはずが、違う番組が同じ時間録画されてましたorz 今日の夜の楽しみに、結果も見ないでいたのに、、、というわけで、色々テキストライブ等で、確認。なんとも、ややこしく楽し…

フォルリ〜ファエンツァ 161km

見るほうもいい加減疲れてるんだから、選手はそれ以上ですかね。JSportsのスタート前のサイン、余裕が無い人も沢山。まぁ、走れば仕事なので、それはまた別に、、、16人逃げ。ゆっくり追うラボバンクコントロール集団。今日はそのままよねぇ、と途中ご飯終わ…

カンピ・ビゼンツィオ〜ボローニャ 172km

サッカー生観戦終えて、帰って来たのが10時半それから、JSports見始めて、、、、 13人逃げと多いな、それに割といいメンバーですねぇ。グリブコとヴィスコンティのISD2人は、今日もで、山岳狙ってるの本当に? 実況は、今までとこれからとの話で、タイム差わ…

リード・ディ・カマイオーレ〜フィレンツェ 176km

帰ってきて見始めたのが、日付変わる10分ほど前だったか、あと10kmほど。シュレーダーが逃げてました。 タイム差も1分ちょっと、シュレーダーの脚も結構回ってる様に見えたので、集団吸収してからアタックかと思えば、前から逃げから最後残ったのねと、終わ…

セストリレヴァンテ〜リオマッジョーレ TT 60.6km

いよいよ、このジロの一番注目してた個人タイムトライアル、山岳2つ含めた60km。 10時にご飯準備あわせて、放送スタート。2分おき、TOP20は3分おきにスタートしていくのね、ふむふむ。最初の暫定TOPで大きく引き離したのが、ヴィスコンティの1時間37分台。…

トリノ〜アレンツァーノ 214km

放送は、シャコベア・ガルシアのイサイシェフの逃げから。8分まで開いたけれど、1人逃げは、詰めだすと早い! みるみる間に、タイム差が削られていく。なんとかスプリントポイントまでは大丈夫だったが、3級に向けてじわじわ登りぎみな所で、あっけなく吸収…

トリノ〜アレンツァーノ 214km

放送は、シャコベア・ガルシアのイサイシェフの逃げから。8分まで開いたけれど、1人逃げは、詰めだすと早い! みるみる間に、タイム差が削られていく。なんとかスプリントポイントまでは大丈夫だったが、3級に向けてじわじわ登りぎみな所で、あっけなく吸収…

クーネオ〜ピネローロ 262km

放送開始から見始めるも、ソフトバンク-タイガースも気にしつつ始まる(結局12回引き分け打てないなorz)。 快調に飛ばして、山岳賞へ淡々とチマコッピ、セストリエールを進むガルゼッリ。ヴィスコンティ&グリブコのISDチェイスより1人の方が強いって、…

ミラノ・ショー100 163km

ひたすらのんびりと周回こなすのねぇ。まぁ選手が危ないというならしょうがないけれど、どうでしょ? 観客とのゲートも少ないわ、駐車車両はそのままだわ、ターンは微妙なつくりだわ、ゴール前に限らず結構狭いところは多いわ、と無理やりコースな事も確かで…

モルベーニョ〜ベルガモ 209km

今日はJSports放送最初からきっちりと。サッシャと別府さん、相変らずの横道トーク。実況&解説というより、ラジオのDJトークか、副音声中継だな。面白いけれど、眠くもある。 状況も、逃げ集団と淡々と追うプロトン。しかも、キャッチは余裕の展開なので、…

インスブルック〜キアヴェンナ 244km

帰ったら(0:10)表彰式でした。昨日2位のボアッソンが勝ったらしい。集団は30秒ちょっと後方。 総合の変動もなし。そーですか、そーですか。と色々見てれば、雨の下りで抜け出した集団のスプリントで勝ったようですね。それでは、総合争いはトラブル回避で動…

ブレッサノーネ〜マイヤーホーフェン 248km

5人逃げ所からJSports放送開始。まぁ、残るのは、キリエンカとスカルポーニかなと予想したとおりに、最後の山で2人だけに、頂上で遅れるキリエンカ待って、更に逃げるスカルポーニ。上手く彼を使えて(キリエンカは足攣っても一緒にやれるだけやらされて可愛…

サンマルティーノ・ディ・カストロッツァ〜アルペ・ディ・シウジ 125km

放送開始で、逃げ集団6人、悪くないメンバーですが、山頂は難しそう。。。 なんだか久々の今中さん解説、あいかわらず人当たりが良いですが、逆に眠いかも。と思ったら、片山右京がサポート車に!やっぱりF1パイロットって、ヨーロッパでは別格なんでしょう…

パドヴァ〜サンマルティーノ・ディ・カストロッツァ 162km

4日目にして、ドロミテ山頂ゴールですか、お疲れ様です? 逃げに乗ったフォイクト、漢走りでした。ツールなら敢闘賞ゼッケンです。が、エースのはずのカンチェラーラは最初の山でさっさと遅れて、サクソバンクは完全に、出来そうな人が出来る場所だけ狙えっ…

グラード〜ヴァルドッビアーデネ 198km

スプリントステージなんで、のんびり見てます。でも、昨日より協力な逃げメンツで距離の割に昨日よりペースは速いかな。10時からの晩ご飯で食べながら淡々と見ます。永井さんらしい、グルメ話は晩ご飯のおかずのおまけでよいw。 しかも、ずーとプロトンは、…

イェーゾロ〜トリエステ 156km

平坦なのに短めですねぇ。ISDの選手が一人逃げて、プロトンゆっくり。 暑そうで、逃げたスカルセッリ、一人でやたら暑くてしんどそう、貧乏くじですな(鬼)。誰か連れ作れなかったんかなぁと思いつつ。緩い展開に眠いです。トリエステのビキニおねーちゃん…

初日TTT@ベネツィア

ぼちぼち見てます。狭い交互通行が怖いなぁ、、、 賞品が届いた、、、 嫁さんのパリ-ルーベの優勝予想賞品が届きました。 別府フミのサイン入りキャップ。なんですが、、、、なんと!フミがパリ-ルーベで着ていたジャージと、自転車のゼッケンも! びっくり…