2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権 エリートロード@雌鶏塩

5時半過ぎのスタート直後からは、仕事しつつ(してない)ネットライブとTwitter追いかけ。 何度もアタックし続けた、新城選手が逃げ集団6人の中にで、まず興奮。 新城選手を含む逃げ集団、そしてメイン集団から30人弱の準エース級なの追走集団(イタリアの効…

世界選手権、ライブに

http://www.channelsurfing.net/watch-uci-road-world-championships.html ライブ女子RR、今はU23中途中でサーバー切れて http://app.nos.nl/wielrennen後半はこっちにて、U23でした。 結果は、明日のJSports放送もあるので、お楽しみにと言う事で、、Twitte…

世界選手権個人タイムトライアル

JSportsの放送9時から、晩ご飯の準備しつつ、状況見つつ、、、 ジーベルのトップタイム、誰?と言う感じで、まぁ晩ご飯作成のほうが先です。 ご飯食べつつ、最終グループが丁度始まりだして、わくわく。 食べつつも、予想クイズやってるのねー。と横にノート…

ブエルタ、終了

最終日、無事終わったとホッとするパレードランは、やっぱり良いですね。 そして、最後のスプリントも見ごたえはありました。グライペルが圧倒したけれど、リクイガスとコロンビア・ハイロードのリードアウトは良い勝負になりそうかもと、思えたし(ベンナー…

第17ステージ シウダ・レアル〜タラベラ・デラ・レイナ 193km

クネゴやバッラン、ウェイラント、オグレディとだんだん淋しいメンバーになってきました、 レースは良いメンバー(マルティネス、ウェストラ、イリサール、ルー、マースカント)の5人逃げから中継開始。なので、スプリンターチームも早めのチェックと、40km…

第16ステージ コルドバ〜プエルトリジャーノ 170.3km

ロセンドの一人逃げなので、集団は今日もゆっくり、前も一人淡々となので、余裕の構えでした。 コロンビア牽き始めては、簡単に詰めちゃうよねぇ。と合間は、洗い物済ませたりと家事ゆっくり出来てよかった(?) お疲れ様なロセンドを残り18kmで吸収したら…

第15ステージ ハエン〜コルドバ 167.7km

大人数逃げを簡単に許して、集団はゆっくりペース。最後まで休みもないので、逃げた人以外は、ほぼ休息日の替わりでしょう。それでも最初速かったんだっけ?完全に、グルペットモードの集団、25分遅れ。 スプリンターが、山で遅れてペナルティのマイナスポイ…

ブエルタ 平坦3日間

見てますが、あんまり書くほどまじめに見てませんねー。 とはいえ、とりあえず書く。

グラナダ〜ラ・パンデラ 157.0km

3日間の厳しい山頂ゴールも最終日、今日も放送最初からっても、23時から、見始めるのは問題なし。 すでに、残り35km最後の山二つの手前のスプリントポイントに差し掛かるところから。後続集団と約8分、あるようなないような。。。。 逃げ集団形成には最初は1…

ツール・ド・北海道

昼間にシマノのブログなどでチェックしてますが、盛り上がってるのかなんか微妙な遠い地の印象。 ブエルタとジャパンカップの来日選手の状況とかとの脇のニュースになってますねぇ。 ヤン・キルシプーなんて、来てるのこと気付かなかったわ。しかし、2勝さ…

ブエルタ 13ステージ

放送最初からちゃんと。とはいえ、最後の1級と超級ゴールのところからなのよね。 モンクティエの淡々としたペースは素晴しい。行く日は目一杯、行かない日は模様眺めで、山岳賞はほぼ確定かな。今日の超級ゴールの総合争いの展開が、彼に味方しましたね。 相…

ブエルタ 12ステージ 

ベレフィケ峠の山頂ゴール、ワイン会で12時半過ぎに帰り着いての、最後の展開だけ。 勝ったのは逃げ切ったヘジダル(へシェダルと思ってたわ<どうでもいいけど) 総合争いは、最後にヘーシングが若干差をあけて、総合の秒差を詰めるも、バルベルデ、エヴァ…

思わず頼んでしまったワイン

ドメーヌ・フィリップ・ジルベール!フランス、ロワールのワインですが、かの選手と全く同じ名前の生産者。ピノノワールとソーヴィニョンブラン。あまりにロードレースファンには、気になりすぎるので、他の発注に、自分で飲む分だけ確保。欲しい人がいれば…

ツールド北海道

なんだか始まってますね。2年前は鹿屋のレオナ君のようになれば、東大の西園君、ちょっと期待。 しかし、ブエルタの解説に当然、クリリンは出番が無いので淋しいか。 直前は、加西でJツアーもやってたのよね。相方実家もすぐ近い場所、なのにいけなくて残念…

ブエルタ 色々。

見てますがどーもここで書くまでの気力なし。 それぞれのステージ展開面白いんだけれど、つっこみ所難しい。というか忘れる。 それより、ジャパンカップが選手決まったりそんなのが気になる。バルベルデの調子のよさが光る気がするけれど、持つのかなぁ。天…

アルシラ〜アルト・デ・アイタナ 204.7km

3級、3級、2級、3級、2級、3級、2級に最後超級とブエルタらしい鬼のような設定の山岳いきなりで、頂上ゴール。JSportsの放送開始は、超級前の2級手前からを最初から一応見る。まぁ、家事もやりつつで、逃げの2級通過は見逃した。プロトンは、ケースデパーニ…

バレンシア 個人TT

雨模様です。雨の中ミラーの最速タイムも、やっぱりカンチェラーラが更に飛びぬけた速さで最速タイムをタップリ塗り替えて余裕のステージ優勝と、マイオ・オロも奪還。強すぎ。前半は抑えて、向かい風区間でペース上げてタイム稼ぐって、違う次元の考え方だ…

ブエルタ6ステージ

ワイン会から帰って、勝負どころから見れました。前の様子が見えてないけれど、ハイロードがアシスト使い切らされて、その後も逃げと集団のコントロールが続いて、、、 最後はアシスト不在気味の混沌スプリント、リードアウトする面子不在で、ジュリアン・デ…

ブエルタ 第6ステージほか

珍しいお客様 朝から、珍しい女子2人のお客さん。大学自転車では短距離エースの2人が揃って。 インカレでは、女子500mタイムトライアル1,2位に、女子チームスプリント優勝に、女子スプリントで1,2位の二人と成績は凄い2人。背も大きくなく、2人とも可愛いら…

スペイン初日

ジルベールに燃えたが、わかりやすく燃え尽きた。最後はアシストみんな失ってのエースクラスのみスプリント、本当ならボーネン得意なお見合いからさらうパターンじゃないのか、ダメダメです。ハイロードはやる気があって素晴しい。ベンナーティも完全に、や…

以降3日間

最初に2日は眠い、展開。特に2日目は寝てたら終わってました。 3日目は、雨の難しいクラシック模様も、最後の大落車で終了。なんだあの6人だけって

初日TT

見事なダッチウェザー。バイクレースもたまには見る人なので、アッセンのコースらしい天気だなぁと。 しかし、カンチェラーラの平均速度54km/hはすごいね。ミラーもスタート同じ時刻ならと思うけれど、出走順決めたガーミンの首脳陣は、、、

ブエルタ・デ・エスパーニャ 前半戦

今日は、やっとスペインに入ってやっとブエルタらしい風景に、なんとく安堵。 一応見てるのですが、ここで書くまで気力が無い(というか、放送が遅いのでねむい)