2006-01-01から1年間の記事一覧

情熱大陸

別に個人的には、興味ないオレンジレンジ。この映像だけだと少し見直す。 でも、やぱし歌下手だよなー。つか、プロであれ出して許される事も凄いな。 まぁ、間違ってもCD買うことも無いのでそこはどーでもよい。

トヨタカップ

最後だけしか見レズ残念。ナシオナルおめでとうですね。 まぁ、日テレなクオリティ。バルサばかりにそれでもクローズアップ。今の視聴者のレベルをわかってないのか、 面白いゲームであるかが、大事なのにね。それでも、これを日本で開催できるようがんばっ…

チーム・バン!応援したいなぁ。

チーム・ニッポンでのツールを目指して、折角頑張ってきているのに、大変そうなチーム・バン。http://blog.livedoor.jp/fugushima/archives/50609939.html 福島兄弟応援に行きたい。(無理だけれど)ヴィノクロフのために、ウクライナが、政府まで巻き込んで…

ロードレースもろもろ

チューリッヒ選手権 ベッティーニのヘルメットはすごいなぁ。アルカンシェル+金色。彼しか有りえん(良い意味で) フミの逃げ。チームの指示と言っても、あの逃げが見れたのは感動。 日本のナショナルチャンピオンジャージが大写しってすごいよねぇ。 ジャ…

覚え書き

新しい眼鏡 携帯機種変更 iPod nano PCアップデート(マザー、HD、DVD-ROM、OS) PS2、ロード不調。買い替え? ウォシュレット 冷蔵庫 ジーンズ 自転車 車、オイル交換、、、

どでもいい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/26/news014.html さすが韓国っす。 4年前も再試合して欲しいな。 相手へのミスは許さない。自分たちに優位なミスは、当たり前。

ひさびさに製作

功殻機動隊のアイドル、タチコマ。 mixiで買ったと言う、マイミクさんにつられて買って、ぼちぼちと製作中。 はめ合わせのキットなので、貼り合わせ部分の誤差が大きいみたい。ネットでも声が色々。 プラモ何年振りの製作やら。 ぼちぼちと、サーフェーサー…

アムステルゴールドレース生中継にて

石畳のクラシック2つとは違う、現代的なレースの駆け引き。やはりこれも面白いが、途中はどうしても様子見の展開部分もあったりして、途中はワインのおかげでうつらうつら。 でも、不思議とレースが動きそうな部分では、その少し前に起きている自分が面白い…

やっと青空の下で

少しは雲も有るものの、青空の下で綺麗に咲く桜。今年の記録。

生が気持ち良いのに

レースを見る目に、ある人が野球の事で少し話を聞いた。 観ないでも判る、俺はやってきたからと。だから殆ど観ないで新聞かニュース見たら、判る。 そうか、だからこの人とスポーツ見ても噛み合わないのね。結局最後の結果しか見られない人なんだ。 全然視点…

パリ〜ルーベが面白すぎる件について

id:jkondoさんが、ツール・ド・フランドルが面白すぎる件について書いてたので、真似てみる。 ツール・ド・フランドルもライブでみましたが、今日のパリ〜ルーベもスゴイレースでした。 クイックステップのボーネンをサポートするアシスト達が途中で粉砕。 …

功殻機動隊 S.A.C をみながら

CSで土曜は22時から、2話連続。草薙の電脳ダイブで、人の意識をスキャンして行く事。 まさに、ブログの中身を観て行くのは、近い感覚。それぞれの行動、意識。連携。 それを高速でスキャンする行為は、近しい行動なのか。 PCでなく、もっと高速な部分で繋…

これでいいのか、ブログ世界の理不尽な未成熟さ。

花岡信昭とかいう記者らしいが、おもしれーなこの記事 そこで、やや目先を変えて、この1カ月ほど、ブログの世界で大騒ぎになった問題を紹介したい。おそらく、ブログを日常的にのぞく習慣のない人は知らないのではないか。一般のメディアでもまったく報じら…

田舎はまだまだ、これからしばらくして見頃です

NIFTYのパソコン通信サービス終了だそうで、

10年前の最盛期には、入り浸ってたのを思い出しますね。 RTで、毎日3時すぎまで、ぐだぐだやってました。 月二万円くらいの通信費使っていたのが懐かしい。 いまでは、考えられない事ですね。 今の人は携帯で使ってるのでしょうか?NIFTY者は、fj者はといが…

切込隊長さん PSE法のどこがそんな騒ぎになるもんなのか気になる

ビンテージものといえば聴こえはいいけど、省エネの観点からすれば旧型旧式の家電製品の再販、中古品売買なんて害悪以外の何者でもないような気がするんだが、結局何が問題になってるんだ? 判っててやってるのでしょうけど、誰も言わない所ですよねぇ。 ま…

FPNから 日記系ブログとmixi日記の力関係はどうなるか?

徳力さんのエントリ(リンクうまく行くのかな?) もちろん、そうはいってもブログのアクティブユーザーが既に70万人を超えているそうで、このまま行けば2005年末には270万にも届くのでは?という大胆予想もされています。 そんなもんなの?とも思うんだけれ…

2日目、雑記

さて、何をここで書こうかと思うとすでに、行き詰まってます。

はてな記法  はてな記法一覧

難しいでつ。こんな感じでやってれば良いのか?↓引用記法ナリ はてなダイアリーで使用することができるはてな記法の一覧です。 てなことで、まぁおいおいトライしてましょう

はてなの方にも、日記を登録してみた。

Web、PC、その周辺周りの気になるところを、 ここでクリッピングしてみたいとおもったのである。 ウェブ進化論に、少しは影響を受けたのかもしれません。 はてなの各種サービス、興味がありつつ、なかなか利用できてなかったので、 自分でトライして見てここ…

楽天のアフィリエイトとか 

直接HTML入れて、アフィリエイト書いてみたらどうなるのかな?なんて、やてみる ピーターレーマン ブラック・クイーン スパークリング・シラーズ [1997] 不思議な赤のスパークリング、でも美味い。はてさてalt属性とか、Border属性は嫌われて、表示できない…