2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第9ステージ

エトナ山2回登り。富士山ヒルクライム2回するようなもんと勝手に認識。 逃げきまるんじゃね?なんてツイートも見たけど、そんな訳内なく。最後の数kmで早めに飛びだしたモレノをひきつれて、軽々駆け上がるコンタドール。圧倒的だった。ブラーヴォコンタドール

第8ステージ

平坦ちゃうやんなステージ。最後はアップダウンのコースターステージ。ガットが最後にアタック逃げるも、コンタドールが追走。後ろは誰もこない。ガット勝利より、コンタドールのインタビュが多い

第7ステージ

山岳カテだけれど、ゴールは距離ともかくの山頂ゴール的。ワイン会であと8kmからみた。 逃げを吸収した後、数人の逃げ。集団は容認とおもいきや、最後のペースアップで見る見る飲み込む。そのなか、デクレルクが生き残って、ゴールラインぎりぎりの逃げ勝利…

第6ステージ

一応平坦?全然ちがう、アップダウンはクラシックな模様。のぼりつつのゴールスプリントへ。最初にディルーカ駆けるも、ホンド準備段階のサイドからベントソかけて早めスタート。ペタッキ追いすがるも、最後一踏みが残ってなくベントソの勝利。

第5ステージ

気持ち切り替えて、レースを楽しむ。がやっぱり心のどこかにウェイラント。 ビアンカ・デ・ストラーダ!平地と登りだけなら兎も角、下りは危険すぎる。その中ウェイニングが難しいところでアタックして逃げ切ったウェーニングが勝ってマリアローザも手中に。 …

第4ステージ

ノーコンテスト。ウェイラントを追悼する、悲しい葬送ステージ。最後のレオパードチームとファラーが肩を組んでのゴールは、今思い出しても涙が出ます。でもファンとして一緒に、選手の悲しみを共有できた。放送したJSportsさんや解説&実況もすごいと思う、…

第3ステージ

ダウンヒルで、ウェイラントの酷い落車、どす黒い鼻血と心臓マッサージのショッキングな映像。レースより彼の状況が気になって、、、しかし彼は還らぬ人に。合掌

朝錬とジロ前半終了

朝錬参加 普通に一周参加してもそろそろ良いのだけれど、初参加女性クロスのMさんサポートで、川下川ダム以外は平坦コースにて楽々で、25km弱。立ちゴケ一回(恥)、またディレーラずれた。気をつけてないと、こういうところSRAM繊細なのよねぇ反省。O君に…

朝錬とジロ開幕

朝錬 飲み会帰って、ジロの開幕チームTTまで見てから起きるのは大変すぎる。 よろよろで遅刻ぎりぎり行ったら、あっという間にスタート。 おかげで、グローブしてないわ、フロントブレーキはクイック外れたまま。怖い怖い。 ついでに、早い人たち沢山で、ア…

朝錬とショップめぐりと

祝日ですが店は一応お休みモード。 日曜の天候不良分、早朝練習で、嫁さんに起こされてのリハビリチームで参加。 はじめて、川下川ダムの上まで、前回半分で売り切れて登れなかったので、そこまでは制覇。 http://yj.pn/43zV0O 距離はないけれど、斜度はハン…