2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけようね

日曜の朝錬 下りで落車事故あり、今までは無かった、大きなけが。下りで単独であったが、骨折事故が発生。しかも手首開放骨折こわー。 でも自分も立ちゴケしそうなのを無理に抑えたら、右ひざをひねって、少し靱帯痛めた模様。乗って帰るのは問題なかったけ…

定休日の自転車

昼までぐっすり寝て、起きたら梅雨の合間の良い天気。 しかし、気温も湿度も高いんで、夕方までは買い物とか色々済ませて、、、 夕方4時過ぎから、少しは走らねばと、着替えてスタート。単独でも少しは巡航速度もあがってきました。とはいえ、根性なしなので…

初ロングライド

ロード乗り始めては2ヶ月。相方休み取ったからツーリング行こう!と 三田近辺では面白くないので、前日に車にバイク積んでおいて、、、 川沿いなら楽かもーと、前日思いついたのが加古川上流へ。 嫁さんの小野の実家に車止めて、小野から加東へ少し播磨中央…

クリテリウム・デ・ドーフィネ

日曜のTTは帰ったら終わってました。ので、第1ステージからJSportsで見始める。 ボックレールは勝負早すぎたねぇ。VDBが上手いところで最後の山岳の所でアタックしての見事な逃げ切り優勝。プロ初優勝だったのにはちょっとびっくり。でもおめでとう。 後続は…

昼ライド

仕事合間の昼休み6kmほど。15分+でなんとか一周できるくらいにはなってきた http://yj.pn/yOAVZt

日曜朝錬

あいかわらず周回には付いて行かず。後半は一人で川下川ダムまで登って、あとたらたらと。 アップの最初でも、30km/h越すペースは速い。遅れたら駄目なので必死で平坦だけはなんとか。 しかし登りで遅れてさらに荒れた路面の下りでさらに無理。 ハイペースの…

ジロ終了

まぁコンタドール圧勝でした。以上 って済ませるのは簡単だけれど、やっぱりグランツール毎日色々あっておもしろかった。 放送終わったら脱力、毎日見たいような番組ないのでつまらなーい

定休日ライド

朝から昼過ぎまでなんだかんだやることあり。夕方4時から少し 20kmほどは乗る、途中少しは登りも、1.5kmちょっと平均4%でも僕にはへろへろ。いつもの逆コースっても、行った事ない道知らないところ、って大変。ゴルフ場前までのぼった。

日曜朝錬は雨模様

今週は雨で中止、先週も途中からぱらぱらと。先週はひとり単独部分でどっかりと雨。一人で雨降られると、気分萎えました。途中合流に向かうも先に退散とか。 次の日曜も難しいか、微妙な天候。