久々に見返してみた

10年以上前はかなりまめに日記書いていたんだなぁ。レースブログ結構面白く書いてる自分に驚く。 これと合わせてミクシィは料理と酒日記付けてる。 スマホ使うようになって完全にダメな人になったの良くわかりました。 2009年4月12日のパリ・ルーベで奥さん…

日記再開したいなぁ

昔のブログ関係、気が付いたらサービスの終了で全部無くなっていて、ここだけがわずかに残っている。せっかく書き溜めたものたちがなくなっていたの、やっぱりもったいなかったな。死んだ後には残らなくてもいいけど。 Twitterのスタートの話題見てて、振り…

よいのか悪いのか

昨日母を転院させた。 たぶんそこから母は出ていくことがない場所動けないし、話もできない状態。 本人はでもそれに納得できてない、喋れないので唸って抗議をする。 わかるけれど、どうしようもない。無事そういう場所に連れて来させる事が出来た安堵と罪悪…

一人自転車ライド

定休日の一人昼からのライド。 http://yahoo.jp/PYaIRw ぽたぽたといいつつ、アップダウンけっこうあり、獲得標高700m以上あれば僕には充分、 結構な劇坂も、短いのはクリアしつつでした。 晩秋の紅葉も眺めつつ、天気も良くて気持ちよいライドでした、 htt…

一人でたっぷり

周りに比べればたいした距離ではないですが、自分的には久々の長めのライド。 今日は50km走ろうと思ってで、目的にはぴたりと。 http://yj.pn/xGqtg9 ログ後の帰り道で5kmちょっとを足すと50km超。 もうちょっと早めにスタート出来れば良かったかなぁ。 まぁ…

マウンテンサイクリングin乗鞍へ

朝九時に出発して約6時間をかけてはるばるやってきました。乗鞍高原。 とりあえず、レースは明日です。僕は応援だけですが、さてさてどんな結果が、、、それより明日は4時おきなのでさっさと寝ます

ジャージ到着

waveoneからチームジャージ到着。 黒バージョンの僕と白バージョンな嫁さんと早速着てみた。 汚れる前に写真は撮っておかないとね。 8月末は、嫁さん参加の、マウンテン・サイクリングin乗鞍。 当然このジャージで出ます(僕は見学w)

気をつけようね

日曜の朝錬 下りで落車事故あり、今までは無かった、大きなけが。下りで単独であったが、骨折事故が発生。しかも手首開放骨折こわー。 でも自分も立ちゴケしそうなのを無理に抑えたら、右ひざをひねって、少し靱帯痛めた模様。乗って帰るのは問題なかったけ…

定休日の自転車

昼までぐっすり寝て、起きたら梅雨の合間の良い天気。 しかし、気温も湿度も高いんで、夕方までは買い物とか色々済ませて、、、 夕方4時過ぎから、少しは走らねばと、着替えてスタート。単独でも少しは巡航速度もあがってきました。とはいえ、根性なしなので…

初ロングライド

ロード乗り始めては2ヶ月。相方休み取ったからツーリング行こう!と 三田近辺では面白くないので、前日に車にバイク積んでおいて、、、 川沿いなら楽かもーと、前日思いついたのが加古川上流へ。 嫁さんの小野の実家に車止めて、小野から加東へ少し播磨中央…

クリテリウム・デ・ドーフィネ

日曜のTTは帰ったら終わってました。ので、第1ステージからJSportsで見始める。 ボックレールは勝負早すぎたねぇ。VDBが上手いところで最後の山岳の所でアタックしての見事な逃げ切り優勝。プロ初優勝だったのにはちょっとびっくり。でもおめでとう。 後続は…

昼ライド

仕事合間の昼休み6kmほど。15分+でなんとか一周できるくらいにはなってきた http://yj.pn/yOAVZt

日曜朝錬

あいかわらず周回には付いて行かず。後半は一人で川下川ダムまで登って、あとたらたらと。 アップの最初でも、30km/h越すペースは速い。遅れたら駄目なので必死で平坦だけはなんとか。 しかし登りで遅れてさらに荒れた路面の下りでさらに無理。 ハイペースの…

ジロ終了

まぁコンタドール圧勝でした。以上 って済ませるのは簡単だけれど、やっぱりグランツール毎日色々あっておもしろかった。 放送終わったら脱力、毎日見たいような番組ないのでつまらなーい

定休日ライド

朝から昼過ぎまでなんだかんだやることあり。夕方4時から少し 20kmほどは乗る、途中少しは登りも、1.5kmちょっと平均4%でも僕にはへろへろ。いつもの逆コースっても、行った事ない道知らないところ、って大変。ゴルフ場前までのぼった。

日曜朝錬は雨模様

今週は雨で中止、先週も途中からぱらぱらと。先週はひとり単独部分でどっかりと雨。一人で雨降られると、気分萎えました。途中合流に向かうも先に退散とか。 次の日曜も難しいか、微妙な天候。

第9ステージ

エトナ山2回登り。富士山ヒルクライム2回するようなもんと勝手に認識。 逃げきまるんじゃね?なんてツイートも見たけど、そんな訳内なく。最後の数kmで早めに飛びだしたモレノをひきつれて、軽々駆け上がるコンタドール。圧倒的だった。ブラーヴォコンタドール

第8ステージ

平坦ちゃうやんなステージ。最後はアップダウンのコースターステージ。ガットが最後にアタック逃げるも、コンタドールが追走。後ろは誰もこない。ガット勝利より、コンタドールのインタビュが多い

第7ステージ

山岳カテだけれど、ゴールは距離ともかくの山頂ゴール的。ワイン会であと8kmからみた。 逃げを吸収した後、数人の逃げ。集団は容認とおもいきや、最後のペースアップで見る見る飲み込む。そのなか、デクレルクが生き残って、ゴールラインぎりぎりの逃げ勝利…

第6ステージ

一応平坦?全然ちがう、アップダウンはクラシックな模様。のぼりつつのゴールスプリントへ。最初にディルーカ駆けるも、ホンド準備段階のサイドからベントソかけて早めスタート。ペタッキ追いすがるも、最後一踏みが残ってなくベントソの勝利。

第5ステージ

気持ち切り替えて、レースを楽しむ。がやっぱり心のどこかにウェイラント。 ビアンカ・デ・ストラーダ!平地と登りだけなら兎も角、下りは危険すぎる。その中ウェイニングが難しいところでアタックして逃げ切ったウェーニングが勝ってマリアローザも手中に。 …

第4ステージ

ノーコンテスト。ウェイラントを追悼する、悲しい葬送ステージ。最後のレオパードチームとファラーが肩を組んでのゴールは、今思い出しても涙が出ます。でもファンとして一緒に、選手の悲しみを共有できた。放送したJSportsさんや解説&実況もすごいと思う、…

第3ステージ

ダウンヒルで、ウェイラントの酷い落車、どす黒い鼻血と心臓マッサージのショッキングな映像。レースより彼の状況が気になって、、、しかし彼は還らぬ人に。合掌

朝錬とジロ前半終了

朝錬参加 普通に一周参加してもそろそろ良いのだけれど、初参加女性クロスのMさんサポートで、川下川ダム以外は平坦コースにて楽々で、25km弱。立ちゴケ一回(恥)、またディレーラずれた。気をつけてないと、こういうところSRAM繊細なのよねぇ反省。O君に…

朝錬とジロ開幕

朝錬 飲み会帰って、ジロの開幕チームTTまで見てから起きるのは大変すぎる。 よろよろで遅刻ぎりぎり行ったら、あっという間にスタート。 おかげで、グローブしてないわ、フロントブレーキはクイック外れたまま。怖い怖い。 ついでに、早い人たち沢山で、ア…

朝錬とショップめぐりと

祝日ですが店は一応お休みモード。 日曜の天候不良分、早朝練習で、嫁さんに起こされてのリハビリチームで参加。 はじめて、川下川ダムの上まで、前回半分で売り切れて登れなかったので、そこまでは制覇。 http://yj.pn/43zV0O 距離はないけれど、斜度はハン…

嫁さん、ヒルクライムレース2戦目

龍野マウンテンバイク協会主宰の「第1回 スーパーヒルクライムin波賀」に嫁さんが参加してきました。 M部長に乗せてもらって、僕は夢の中の5時前に出発、7時現地着で参加、なんだかローラ持ってきて気合の人たちも沢山だった模様。 エントリーは、6km弱の2…

だらだら少しだけ

2ヵ月半ぶりのヘアカットに14時、その時点で走れるわけもない。 戻ってからぽたぽたライド8kmほど。川沿いの少しのぼりでも、向かい風きついへろへろ足。 川向こうの通学帰りの学生にだけは負けじと、でも20km出ないだめだめでした。 帰りは川離れて、田んぼ…

朝練とLBL

朝練参加 朝7時前に起きて先々週と相変わらず途中までだけ参加、川下川ダムへののぼりも少しだけトライも半分だけ、で も足も呼吸も目一杯でそれ以上はのぼりで駄目になりそうで、無理せずやめました。 そして少しづつ楽に走れるようになった感じはあり。後…

今日もチョイ乗り

月曜日の試験で数日遅くまで一夜漬け的お勉強で、久々にゆっくり睡眠。昼まで寝て。 なんだか冷たい空気かな、雨模様だしなぁ、 ちょっと雨やんだ中走りに、しかし雨降ってきてさっさとJR道場あたりまでで退却でした、結局7kmほどだけ。 行きは下り方向で向…