2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルン 38.5km 個人タイムトライアル

24時ではなくて、30分ほど早めのJSportsの放送開始。 で、国際映像は、もういきなりカンチェラーラのスタート。そりゃぁ、放送開始早めるわねぇ。いつもの時間だったら、何のためのTV中継なんだと、なりますね。当然ながら、カンチェラーラの映像がメインで…

ル・サンティエ〜クラン・モンタナ 182km

JSportsの放送は、最後の登りが続くとっかかりから。 逃げが集団に飲み込まれていくような所から。集団コントロールは、サクソバンクの支配、アージェードゥのアシストは既に何処に? 牽くのはアンディ・シュレックと、ブレシェルかな?カンチェラーラの前3…

バート・ツルツァッハ〜バロルブ 204km

12時半過ぎに帰って来たので、まぁ少し途中から。と言っても、逃げの吸収手前なので、問題なし。 少し雨模様の難しいコンディション。マルティン2回こけたとか、今日より彼は明日でなくて何より。最後の山も斜度と距離そこそこで、明日も思えば総合の展開は…

オーベリート〜バード・ツルツァッハ 178km

今日も放送は24時からと眠いぞ、、、と思えば、新城選手の帰国しての空港インタビューから、是非日本チャンピオンのジャージとってツールで見せて欲しいけれど、無理して怪我もしないで上手くツール前の調整もして欲しいな。そして、JSportsの中継も開始。一…

シュテファ〜セアファウス 202km

今日も24時放送開始、しんどいなぁと思いつつ、、、解説は浅田監督。新城選手がツールメンバー選ばれての所で。 そっちの話は、それなりに面白いけれど、肝心のレース解説は、白戸さんもぐたぐた。JSportsの中継は、1級山岳越した下りから。逃げは、下り基調…

ビアスカ〜スタファ 197km

JSportsの放送は、最後の2級山岳を下ってる先頭グループから。26人逃げという話から、すでに分解。 先頭集団の2番手にいきなりアンディ・シュレックが下ってる映像で、ちょっとびっくり(去年のこともあり、そんなに下り上手いと思ってなかったので)。まぁ…

ダヴォス〜ルミーノ 195km

1級山岳越えてからは下って、ほぼ平坦。まぁ、スプリントステージと言えるでしょうか。 JSportsの放送開始(24時って、もう少し前からして欲しいぞ)は、1級超えての下りから。 ペレス、フリッシュコーン、ガスパロット、ドゥムランと、4人逃げ、そこそこの…

ツール・ド・スイス 3日目

今日は、それより新城選手の、ツール・ド・フランス出場決定。すごいですね実力で勝ち取った枠。 たくさんアピールする走りと、映像を見せて欲しいと思います。と言う事で、今日のレース、、、

ダヴォス〜ダヴォス 150km

ドーフィネで気合抜け。うとうとみる。 一応山頂ゴール、でもスプリンターも残って、最後はアイゼル。フレイレは道路端でかけられず3位。 長ーいトンネルでも映像が切れないのにびっくり。どうやって中継したのかだけが気になりました。 明日からはちゃんと…

ファヴェルジュ〜グルノーブル 146km

27人逃げ、殆どのチームから誰かいるのね。最後の山頂でタイムがあれば逃げ切れるだろうからね、、、 と言う事で、逃げから最後に残った3人TTスペシャリスト同士らしいスプリントで優勝は決まって、 サンベルドゥーゴでは、エヴァンスが仕掛け続けるも、チェ…

マウレン〜ルッゲル 7.8km 個人TT

カンチェラーラの独り舞台でした。試走もずいぶんしてあると思えるコーナーの突っ込み方から、他の選手とは次元が違いました。中間ポイントの登り、へろへろ蛇行する選手と、そうでもなく登る選手のタイム差がずいぶん違う。 ディフェンディングチャンピオン…

ブリアンソン〜サン・フランソワ・ロンシャン 157km

ドーフィネの最難関ステージ、超級2つ(かのガリビエとクロワ・ド・フェイユ)後の1級山頂ゴール。 JSportsの放送は、クロワ・ド・フェイユの山頂手前から。結局ガリビエは誰が取ったんでしょう? 20人の逃げは流石に、ここに残るなかなかのメンバー。それも…

ギャップ〜ブリアンソン 106km

午前1時過ぎに帰ったので、すっかり終わってました。嫁もゴール寝てたらしい(何してるんだかw) まぁ、イゾアール峠も中間で誰も動きにくいよねと思ってた通りに、逃げた中のフェドリコの勝利とか。 集団からは途中アスタルロサだけ逃げてタイムも詰めて、…

ヴァランス〜モンヴァントゥー 154km 山頂ゴール

JSportsの放映は、モンヴァントゥの登り序盤から。先頭は4人で3分差ほど。ラボバンクコントロールのメインの集団。いいペースで、絞られていく。前4人もも少しづつばらけてきた、、、何度かのアタックの中で、集団からシュミットがうまく抜け出して先駆け、…

ブール・レ・ヴァランス〜ヴァランス 42.4km 個人TT

放送開始直後に、新城選手ゴールの映像。暫定18位でした。 なんだか、駄目出しの毒舌調な栗村解説、ageageで行きたそうな谷口実況となんか変な感じの間合い。なんかあったんでしょうか? ドーピング絡みの事、結構言ってて、カチューシャのコロムの陽性の報…

トゥルニュ〜サンテティエンヌ 182km

今日も逃げは5人、お約束なんでしょうか?テルプストラ、ポリオル、トロフィモフ、テュルパン、ランダルーチェ となかなか良いメンバー。ていうか、ランダルーチェまで入れて良いのか?とも思いつつ。 集団の追い、キャッチできそうなタイムまで20kmあたりは…

ナンシー〜ディジョン 228km

逃げは5人、あのイサシが逃げに、しかし解説は栗村さんでなくて残念。判りやすい平坦で、キャッチはあきらかで、眠いなぁ、、、と最後は3人残りも5km手前で吸収に。少し緩んだ感じのところで、ミラーが単独逃げに。 意外とチェックは誰も行かず、。ぱらつく…

ナンシー 個人TT 12.1km

日も変わって、12時半から放送。でも見る。録画で新城選手のゴールも、暫定17位も、悪くないタイム。 スタートリストも、スタート順も判らないで、ふわふわと見て。そんなに差がつかないのかと思えば、エヴァンスのびっくりタイムで30秒以上一気にTOPタイム…

ワールドカップ・アジア最終予選 ウズベキスタン戦

TV生中継全部みました。まぁレベルを見れば順当な勝利。放送はあおりすぎでしょ。選手レベル的には、日本のほうが数段上。しかし、ジャッジは笑うくらいにホーム寄り。まぁ、あれくらいはね。 前半は、それに対応できてなかったけれど、後半は無駄なチャージ…