ワールドカップ・アジア最終予選 ウズベキスタン戦

 TV生中継全部みました。まぁレベルを見れば順当な勝利。放送はあおりすぎでしょ。

選手レベル的には、日本のほうが数段上。しかし、ジャッジは笑うくらいにホーム寄り。まぁ、あれくらいはね。
前半は、それに対応できてなかったけれど、後半は無駄なチャージでファウルもらわない囲み方に。
攻められても、本当に危ないのは90分で2度程度か。まるで少し前の日本のように、シュート打ての場面でつっかけたり、ふかしたり。見てて怖い状況は後半は特になし。

アジアらしく、シリアの主審の駄目っぷり。前半はいらだってたけれど、後半選手はそういうもんだと、囲み方完全に変えての守備にと、俊輔はちょっと負担多そうでした。長谷部のポジショニングは○。右の駒野お疲れ様。内田だったら前線はもうちょっと楽だったかな。大久保前半は×後半△。

後半のバランスは良くて○。失点もなく、アウェイの勝ち方が出来て、WC出場決定に◎でした。