2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・シャンゼリゼへ

9時過ぎに帰ってきて、JSports早速と、パリへ向けての選手のパレードな走行。 見てるほうも、3週間疲れたけれど、選手はそれ以上に嬉しそうな表情を次々に。 フミと新城は、ずっと仲良く一緒に。ライバルな所、違うチームを超えて、二人ともに出来たこと出来…

モンテリマール〜モン・ヴァントゥー 167km

序盤は、仕事と晩ご飯な準備でフォロー出来ず、どんだけーな逃げになりそうだったみたいで、、、。そして、プロトンは、逃げの容認か阻止か微妙なところ、サクソバンクもアスタナも、それどころじゃないしな。逃げは横目で見つつも無視するプロトンのサクソ…

ブルゴワン・ジャリュ〜オブナ 178km

ワイン会の飲みで出かけてしまって、帰って来たのは1時過ぎ。レースは終わってましたw ただ、ネットで見ると、、、、、な結果。 嫁が知人にツールの放送録っておけといわれたのを、そんな時間から帰って見てしまいました。ただ酔っ払いで、帰ってシャワー浴…

アヌシー 個人TT 40.5km

本当に綺麗な湖畔のタイムトライアル。現地中継の手前には家に帰れて、ご飯作りながらとかです。 総合成績の下からスタートなんで、前半はまぁよしとする。でも、現地のとの回線繋がったりするところだけ気になる。ブイグのインタビュー、褒めすぎやぁと思う…

EPOまだ騒ぎ

まさかの、ディルーカ部長の陽性、彼に限ってとは思ってるのですが、、、、 アスタナもコンタドールに対する当局ガサ入れとか、まだまだ不穏な感じ。 バルベルデの一件もまたツール後に出てくるとかあるんでしょうか(こちらは、今更すぎですが)

ブール・サン・モーリス〜ル・グラン・ボルナン 169.5km

スタートはテキストライブで仕事合間にちょっとチェックして、エヴァンスがいきなり遅れ?とか、なんだか、いきなりどうなるとやきもきしつつ、帰ってTVつけながら、晩御飯作るワタクシ。気が付けばマイヨヴェールの単独逃げ決める山岳ステージ!フスホフト…

第16ステージ サン・ベルナール峠2つ超え

ペリツォティ他の逃げ集団が結構な人数で逃げて(これは良しとして)、集団からアタックも次々と、アスタナコントロール大丈夫かなぁ?と思えば最初のグラン・サン・ベルナール峠の後半には、気が付けば逃げもある程度は吸収していく。テンポのペースがやっ…

第15ステージ ヴェルビエ峠ゴール

完璧なアスタナとコンタドールのステージに。サクソバンクも最後の山頂に向けて、速いペースで他をちぎって直接対決に持ち込むも、コンタドールのアタックにアンディは少し出遅れた分つけず、そのままずるずるとタイム差を失って、、、、 しかし、フランクの…

だいぶ飛んだ

ほぼ一週間かけずに終わってます。見てはいるんだけれど、書く気力まで残ってませんな日々でした。 ピレネーは、金曜最後の、コンタドールのアタックあたりだけ。 あとは、ちょっと書く事もなし。後の日は、後ろの平地長すぎ、それもまただけど バルセロナ、…

ジローナ〜バルセロナ 181.5km

JSportsの中継は9時15分から、なんとか帰って来たので、最初からだけれど晩御飯準備しながら。 逃げは、豪華にミラーとオジェ、シャバネル。豪華すぎてタイム差はあまりつきません、ミラーは総合も上位をまだキープしてるので当然か。 時々雨も降って、落車…

ル・キャップ・ダクト〜ペルニャン 196.5km

JSportsの放送は9時15分からですが帰るには間に合わず、9時半過ぎから。でも丁度中継開始で問題なし。といっても晩御飯作りながら、解説聞いてるだけですが。。。平坦ステージなので問題なし。ボックレールやイグナチェフ(相変らずね)含む6人 40分ほどで準…

モンペリエール チーム・タイム・トライアル 39km

久々のツールTTT。どう考えても、豪華メンバーチームが有利すぎますが、さてさて。休みなので、JSportsは放送開始から(でも晩御飯作りながらw) 序盤スタートは不利 だよなぁ。最初の入りのトリッキーな部分で、いきなりメンショフ落車!続いてランプレも…

マルセイユ〜ラ・グラン・モット 196.5km

JSportsの放送は、気合はいって早いけれど、帰って10時前。横目で見つつ晩ご飯作ってたら11時前になってて、プレゼントの応募も出来ずは残念。 展開自体は、後半平坦だし、残り100kmで10分差と、まったりご飯食べながら。。。ちゃんと詰まるのかぁ、と思えば…

モナコ〜ブリニョル 187km

JSportsの放送は、19時からって、スタート前なのね。まぁまだ仕事時間なので見れません。予定は日本時間の20時マストスタートからのアタック合戦もみれるのって良いなぁ。と思いつつ、仕事合間にCyclingTime.comとCycloWired.jpのテキストライブで様子伺い(…

モナコ 個人TT 15.5km

JSportsの放送開始は10時からですが、最初のスタートが11時からなので、1時間は余裕と別Ch見てて、気がついたら、一昨日のプレゼンテーションやってました。まぁ、Webで確認してたので斜め見。TTスタートはいきなり、ランスべったり。そりゃそうだ。でもじっ…

日本選手権とか、ツールに向けてとか

日本選手権ロード テキストライブと、くりらじのネット中継を仕事の合間にずっと確認してました。しかし、肝心な後2周回は、配達に出かけて、帰ってからの確認でした(泣)。 アシストのいなくても、集団を破壊するアタックの新城とか、アミーカで結局つらい…