モナコ 個人TT 15.5km

JSportsの放送開始は10時からですが、最初のスタートが11時からなので、1時間は余裕と別Ch見てて、気がついたら、一昨日のプレゼンテーションやってました。まぁ、Webで確認してたので斜め見。

TTスタートはいきなり、ランスべったり。そりゃそうだ。でもじっくりコースが見れて良いかな。そのあおりでか?フミは全く映らなくて残念。しかし、右京さん流石にモナコの場所の熟知具合は素晴しい。コースのコンディションも路面見ただけで判断して流石元F1パイロット。それに、アスリート目線とファン目線のさじ加減は、好感持てます。

新城選手は、大フィーチャー、フランスチームのBBoxで入ったメンバーだけの事はあり、ボックレールより移されてるし。登りではこのままブルセギンにかわされてもという感じも、後半頑張ったのはハッパかけられたのかな?


そして、後半。カンチェラーラがやはり来ました。前半はまぁまぁで、後半下りと平坦でタイムきっちり稼いで。その辺りが移らなくて少々残念。しかし、メンショフ抜くかぁ(彼がイマイチだったのはあるが)

やりすぎなジャージwのコンタドールは、登りでタイムを稼いで、後半も早くて、2位。一人で登って速い所も他の選手に見せ付けてプレッシャーを他の選手(チームの内と外両方)にかけるという意味でも、今後に向けてアピールしてると言える。しかも、上位10人にアスタナ4人って、、、


JSportsのプレゼント応募も5000人超って、今まで多くて3000人くらいだったと思うのに、増えましたねぇ。
日本人が出るとやっぱり違う。色々Webでも情報が増えたのも喜ばしいけれど、微妙に複雑。


3週間がんばろー(選手じゃないって^^;)