2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップも

サウニエルは、リッコとモーリが!。ランプレはさて豪華な予定の中の誰?ベンナーティ来て、世界のトップスプリンターの速さの違い見せて欲しい気も。ブエルタのジャージゲットしたので難しいかなぁ・・・ ゲロルシュタイナーも地味といわれつつも、去年のリ…

世界選手権にむけて

イタリアの豪華さが目を引くのと、バルベルデの動向が気になる。そして、日本からは、当然な3人。フミの腰痛の回復はどうなんでしょう?トップ10くらいになってくれないか、少し期待。 TTは、やはりカンチェラーラ?、メンバーも追ってない。女子は選手もわ…

ブエルタ・ア・エスパーニャ閉幕

日記にする余裕も10日間ないままに、終わりました。 先週の連休はキャンプに出かけてたり、金曜は定例のワイン会。それ以外はきっちり見てたんですけど、観戦記(というほどのものでなし)は、余裕なく。 総合は、メンショフの安定度がすばらしかったのでし…

ブエルタ 第11ステージ オロペサ・デル・マール〜アルヘメシ 191km

無難な平坦ステージ。っても、2,3級の山はこなしてから。 ワイルドカードの、ロペス(アンダルシア)とガルシア(レラックス)2人のお逃げなので、結構余裕でチェイス。 集団の中は、ボーネンとツァベルの会話とか、ゴメゴメ倶楽部の2ショットとか、 ただ…

ブエルタ・エスパーニャ 第10ステージ ペナスケ〜アルカリスキー場 214km

なんだか、速いペースで進んだようで、前半のペースでも38km/h。山岳なのに、なんだかそのスピードは! 結構よいメンバーの逃げですが、集団コントロールはこの日も厳しく、最後の登り前(っても、登りなのがなんなんだか)で、ベッティーニなどの逃げた選手…

ブエルタ 10日目

今日は休みだったので、楽でした(違う気もする)。 10日目まで終わりましたねぇ。早いような、でもまだまだ先は長い・・・

他の気になるところは

バルベルデの世界選手権出場 UCIとREFCの、妙なののしりあい。UCIはどうみても言いがかりにしか見えんが、、、OPのデータはホントはどうなの? それより、折角の面白そうに聞いてるコースだし、実力のある選手を迎えて盛り上げて欲しいが、開催国がドイツ、…

ブエルタ9日目 ウエスカ〜セルレルスキー場 167km

阪神巨人戦の延長も気にしつつ、こちらで忙しく始まる。既に最後の超級登り手前まで既に来てるし・・・ 大集団の登り開始で混戦?と思いきや、最初のきつい部分で、一気に崩壊。20人もいないメイン集団。 気が付けば、最後はメンショフとピエポリ二人でちぎ…

ブエルタ8日目 カリニェーナ〜サラゴサ 個人TT 52km

なんともまぁ、変化のない、わかりやすいTT。つーか、見てる分にはスピード差も判りにくいステージですこと。 ひたすら高速道路を一人ギアかけて走るだけとはまた。。。ゴール前も最後のほうまで映らないって、さすがスペインです。デヴォルデルあたりでやっ…

ブエルタ7日目 カラオーラ〜サラゴサ 176km

ワイン会で見れず。帰ったら当然終わってました。集団の落車で10人でスプリント? ツァベルおじさんの優勝だそうで、それは見たかったか。デーヴィスもチャンスだったのに残念。 サイクリングタイムの優勝予想も忘れてました。

ブエルタ、5日目6日目

一応ライブは見てますが、ブログ書くのはつらくなってきた。 昨日は、書くというところで、PCの前で寝てました。6時過ぎに起きてPC落とすだけで精一杯。 ちょっとだけメモ ブエルタ5日目。 山岳のはずが、最後はおもいきりな、スプリントでした。逆にダレが…

ブエルタ・エスパーニャ ラングレオ〜ラゴス・デ・コバドンガ 185.1km

11時過ぎに見始めたら、もう放送始まってたのね。15分早くなっていたのを忘れてた。 34人とは多い逃げ。それでも、メイン集団はきっちり3分ほどでコントロール。 まぁ、今日は最後の登りゴールが肝なんで、そこまでは気合なくみてましたが、結構なメンバーも…

ブエルタ・エスパーニャ 3日目 ピペイロ〜ルアルカ 153km

放送当初からは、デラフエンテ、マルティネス、バジェーホの逃げ。ラボバンク主体で、3分前後でくらいでメイン集団のチェイスは、スプリントモードのゴールに向けてと思って、ねむねむ状況・・・しかし最後の3級で(結構長くきつかった)、クイックステップ…

ブエルタデ・エスパーニャ 2日目 アジャリス〜サンティアゴ・デ・コンポステラ 148.7km

ワイルドカードの3チームから各1人づつな逃げから放送スタート。 メイン集団の手の内程度のタイム差でずっと推移。コントロールはマイヨオロなランプレ。でも余裕な感じ。集団コントロールは、ミルラムやリクイガスなんかも出てきて。余裕のキャッチ。そろそ…

色々あるような自転車界

チーム・ミヤタ今年まで 今年結構頑張ってたミヤタも解散。栗村監督以下選手達、どーなるのか、すごく心配。 ディスカバリーチャンネルも解散 選手の動向気になるところ、フミも行く先大丈夫かな、ヴァッテンホールでは、最後まで頑張ってたのにね。 世界選…

ブエルタ・デ・エスパーニャ 第1ステージ ビーゴ〜ビーゴ 153km

ジロやツールは、待ちに待ってのスタートだけど、ブエルタって、気が付けば始まってる、そんな感じ。 スタートリストもちゃんと全部プリントアウトする前に、始まってる、そんな感じ。 放送も大体が23時からで、逆に慌てないで見始められるのではありますが…