2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルゴールドレース生中継にて

石畳のクラシック2つとは違う、現代的なレースの駆け引き。やはりこれも面白いが、途中はどうしても様子見の展開部分もあったりして、途中はワインのおかげでうつらうつら。 でも、不思議とレースが動きそうな部分では、その少し前に起きている自分が面白い…

やっと青空の下で

少しは雲も有るものの、青空の下で綺麗に咲く桜。今年の記録。

生が気持ち良いのに

レースを見る目に、ある人が野球の事で少し話を聞いた。 観ないでも判る、俺はやってきたからと。だから殆ど観ないで新聞かニュース見たら、判る。 そうか、だからこの人とスポーツ見ても噛み合わないのね。結局最後の結果しか見られない人なんだ。 全然視点…

パリ〜ルーベが面白すぎる件について

id:jkondoさんが、ツール・ド・フランドルが面白すぎる件について書いてたので、真似てみる。 ツール・ド・フランドルもライブでみましたが、今日のパリ〜ルーベもスゴイレースでした。 クイックステップのボーネンをサポートするアシスト達が途中で粉砕。 …

功殻機動隊 S.A.C をみながら

CSで土曜は22時から、2話連続。草薙の電脳ダイブで、人の意識をスキャンして行く事。 まさに、ブログの中身を観て行くのは、近い感覚。それぞれの行動、意識。連携。 それを高速でスキャンする行為は、近しい行動なのか。 PCでなく、もっと高速な部分で繋…

これでいいのか、ブログ世界の理不尽な未成熟さ。

花岡信昭とかいう記者らしいが、おもしれーなこの記事 そこで、やや目先を変えて、この1カ月ほど、ブログの世界で大騒ぎになった問題を紹介したい。おそらく、ブログを日常的にのぞく習慣のない人は知らないのではないか。一般のメディアでもまったく報じら…

田舎はまだまだ、これからしばらくして見頃です

NIFTYのパソコン通信サービス終了だそうで、

10年前の最盛期には、入り浸ってたのを思い出しますね。 RTで、毎日3時すぎまで、ぐだぐだやってました。 月二万円くらいの通信費使っていたのが懐かしい。 いまでは、考えられない事ですね。 今の人は携帯で使ってるのでしょうか?NIFTY者は、fj者はといが…