ブエルタデ・エスパーニャ 2日目 アジャリス〜サンティアゴ・デ・コンポステラ 148.7km

ワイルドカードの3チームから各1人づつな逃げから放送スタート。
メイン集団の手の内程度のタイム差でずっと推移。コントロールはマイヨオロなランプレ。でも余裕な感じ。

集団コントロールは、ミルラムリクイガスなんかも出てきて。余裕のキャッチ。

そろそろトレインつくったり、スプリンターの番手の準備なゴール2km手前での落車発生。オロなジャージのベンナーティまで入ってた様なんで、相当前のところの様子。
ベンナーティ怒ってるけど、このタイミングで番手考えてないのは、ミスと思うぞ。

そのまま前方30人程度のスプリント。
のぼり基調。ミルラムの列車は残ってても、最後のペタは切れナシ。ツァベルのほうが先着。
よいタイミングでフレイレが出て見事な勝ち。昨日の悪くなかったし、やる気が出ていて良いな。
2日続けて、好成績でマイヨオロとスプリントジャージも2つをゲット。
逆に、その分明日は走りにくいか。山岳前なんで、その変の動きも微妙かも。


ま、本との勝負は、4日目の、山岳ごーるからと