ナンシー〜ディジョン 228km

 逃げは5人、あのイサシが逃げに、しかし解説は栗村さんでなくて残念。判りやすい平坦で、キャッチはあきらかで、眠いなぁ、、、と最後は3人残りも5km手前で吸収に。少し緩んだ感じのところで、ミラーが単独逃げに。
意外とチェックは誰も行かず、。ぱらつく雨で集団はロータリーでペース落としてるので意外と一旦はタイム差開く。
それでも詰めてくるも、1km手前でそこそこの差、クイックステップのコントロールボーネン含めて3人。
先頭がおりて、最後のアシスト一人が牽く残り400mあたり、ミラーを詰めるのを待ちきれず、ボーネンが早めにスプリント開始。ミラーはキャッチするも、早すぎた。後ろからのフルランに捲られて、先頭はさらわれ、さらにツベルグのあと3位。
リプレイ見てると、新城もスプリントその後ろで見えてました。後で聞くと11位だったとか。こちらも惜しい。TOP10なら本当に素晴しかったのにねぇ。しかし、10位がクネースと、そんなメンバーでの結果なら素晴しいかな。