ブエルタ、終了

最終日、無事終わったとホッとするパレードランは、やっぱり良いですね。
そして、最後のスプリントも見ごたえはありました。グライペルが圧倒したけれど、リクイガスとコロンビア・ハイロードのリードアウトは良い勝負になりそうかもと、思えたし(ベンナーティどうしたんだー!、とやっぱり終わったけど)
ほのぼの表彰式も、ブエルタらしい。

と一応その前ステージも振り返る。

  • 最後の争いTT

 相変らず放送前に終わってるが抜群の良いタイムなデヴィッド・ミラー。待ってる控え室くらい映してあげてと思わなくもない。
 そして、間は全部スルー(だいぶ寝てた)で、TOP4のスタート。
エヴァンス見るからに速そう、に対してバッソは、、、登りでもクラウチングフォームになれずも見るからに遅い。サンチェス、平地はまずまずより、下りTTバイクでも速ーい、攻めまくってる感ありあり。バルベルデは、淡々、余裕のタイム差の無理しない感じ。バッソ4位ダウン、3位をエヴァンス最後に逆転。

  • その前の山岳最終日

 12時半過ぎに帰ったら終えた後。その2日前だっけに、落車で怪我しての痛々しいヘーシングが脱落したらしい。
雨模様だったようで、バルベルデは苦手な状況、なんとか強力アシストに持ちこたえても立ったのか、当人の今回のやる気だったのか。冷静に走ってたんですかねと

その前も、書いてないけれど、今更ディティール書けないので、省略。