ナポリ〜アナーニ 203km

見てても長い3週間、やっと終わりが見えました。(こんなのでも書くのも疲れます)
今日はJSports放送最初から、(銀河ヒッチハイク・ガイドに強烈に惹かれつつ・・・)
昨日の見てないレースのおさらいも、確認。ふむふむと、、、

さて、レースは逃げ集団良いメンバーなれど、集団コントロールがしっかりと。いがいと早めにキャッチ。
TVスプリントポイント手前。LPRがコントロールで飛ばす、ディルーカのスプリントのボーナスタイム狙い判りやすい。
しかし、すぐ後ろからメンショフはそうはさせじと早めのアタック。ディルーカ意外といけない。ペタッキがすっと1位は差して(さすがだ)、2秒のビハインド作るにとどまるが、、、、

隊列が乱れた隙に、アタックの模様。しかし放送は違う話ばかりで、追ってないぞ。
フォーテン、ガルゼッリ、アニョリ、ブラットだが、ガルゼッリとアニョッリは早めに脚止めて集団へと。
2人だしと、テンポでおう集団は周回コース、登り手前でキャッチ。3級上り下りで逃げを何人か狙い、最後まで残ったピノッティとかも、結局集団のペースに飲み込まれて最後の登りに向けて、、、、

LPRが牽くも、隊列組んでは先頭に出てこない、ので当然ラボバンクもあげてこない、タイム差の可能性のある勝負どころで上がってこないのははじめて、中間のところで今日は足がなくて無理と悟ったかな。

ジルベールがタイミングよくアタック。ポポヴィッチ、ボックレールが追うけれど、捕まえるまで詰めれず。ポポはさっさとあきらめて、しぶとくボックレールは、追って2位に。

ジルベールって、グランツール初勝利とか、意外な感じです。しかし素晴しい勝利でした。