グラード〜ヴァルドッビアーデネ 198km

 スプリントステージなんで、のんびり見てます。でも、昨日より協力な逃げメンツで距離の割に昨日よりペースは速いかな。10時からの晩ご飯で食べながら淡々と見ます。永井さんらしい、グルメ話は晩ご飯のおかずのおまけでよいw。
しかも、ずーとプロトンは、葡萄畑の間の走って。それが気になってしょうがない。プロセッコのみながら、いつかは観戦したい、、、

食べ終えて洗い物してる間に、逃げは吸収。何度か落車とかで後続止まりますな、微妙な雰囲気。
平坦と言いつつ後半は結構に丘の登りは結構な斜度もあって、、、

結構前のほうで落車トラブル。カヴ置き去りに(これで、スプリント不参加決定、あーぁ)

前は少ない集団で微妙なトレイン。ブルセギンの登りアタック、、、しかし、ヴィスコンティも追って、ブルセギンは吸収(見えてないのか、放送チームと思いつつ)

ヴィスコンティも1kmまではいけそうと思いつつ、追う集団は流石に早い。登り基調でも関係なし。
キャッチして、最後はペタッキ余裕のゴール。後ろのディルーカの嬉しそうな感じが、LPRの雰囲気いいなぁ、
クネゴの意外な頑張りと、ファラーが昨日から好調でしたが、流石に追いつけず

ペタッキ、2賞獲得。