フォルリ〜ファエンツァ 161km

見るほうもいい加減疲れてるんだから、選手はそれ以上ですかね。JSportsのスタート前のサイン、余裕が無い人も沢山。まぁ、走れば仕事なので、それはまた別に、、、

16人逃げ。ゆっくり追うラボバンクコントロール集団。今日はそのままよねぇ、と途中ご飯終わって、うとうと。。。

なんだか、リクイガスの鬼追走スタートしてますよ。奥さん>洗い物してた。
プロトンがちりじりになって、30人ほど。どこのチームもアシストちぎれて、、、
と思ったら、第3山岳で、バッソがアタック。ガルゼッリだけ追いついて、2人でエスケープ開始。アローヨも追うがとどか無そう、3人なら強力だけれど、2人かぁ、、、でもいいペースで逃げる。前の逃げから、リクイガスのスタンゲリ。そのあとアクアサポーネのドナーティが手伝って、

その間にディルーカが集団からアタック。しかし、メンショフがきっちりマークで追いつくとか、
サーベロのパウエルスは、逃げに残るのか、サストレをアシストするのに戻るのか(集団にいるので意味はないとは思えた)、混乱はいろんなところであって、ややこしい。

そんな事を、うしろでやってる間に、前だけ向いたベルタニョッリが、逃げ切って優勝。
色々思惑はありながら、総合上位は不動。今日もシモーニクネゴはさようなら(泣)

明日と、休養明け明々後日の、馬鹿みたいな(楽しみですけど、常人には考えられません)ステージに、お楽しみはこれからです。
本当に明日、何処がコントロールするのか、逆にかき回すのか楽しみになってきた。
(でも見れないかもなので、録画しておかねば)