マイバイク完成!

オーダーしていた自転車が出来たというので、仕事そっちのけで納車にショップで引き取ってきました。
たぶんORBEAのONIXにこんなセットしてるのは、日本で僕だけでしょうか。
十二分なアルテグラ完成車をわざわざSRAMのエイペックスへと、ただ少しは軽量化になってるようです。

全体の感じは、こんなんですね。ボトルホルダーまで、白赤黒だけで色味はシンプルでしまった感じで、


クリートは、憧れスピードプレイ。すでに汚れてるのは、最初入りが固く何度も馴染ませたから。
他のクリートとは入れる踏み込み方が違いますね。入ると良い感じには少し思えた。まだこれから


ヘッド廻り。ORBEAのヘッドロゴが、ワイアのガイドになってるあたりのデザインは気に入ったポイント。FブレーキはもちろんSRAMに。アルテグラより華奢ではある。


シートはそのまま、セッレイタリア。少し乗った印象はまずまず。これから長時間乗ってから。


Rブレーキまわり。


クランクまわり。今どきの当然ながらコンパクトクランク。SRAMだとどっちに移動も同じパドル方向、リアディレーラと違って、同じようにパドル押し込むと変速するようですね。


リアディレーラまわり。SRAMのワンパドルの変速の要。ぼちぼち慣れていかねば


カセットは、アルテグラのままです。ギアの精度はやっぱりShimanoということで。

てなことで、これからこのバイクとお付き合いが始まります。
僕には分不相応なくらいなクラスなのですが、これからゆっくり楽しんでいこうかと