初乗り!と

朝の練習会、嫁にたたき起こされての参加。
でも、全然ついていけませんでした。毎週走ってる人は速いわ。
集団で走ったこともないので、後ろにつくのも怖いしね(しかも僕としては速い域で)
あきらめて淡々ときつい登りの入り口まで約10km弱、登る気力体力無しにて、とっとと逆戻りで退散。
戻りのちょっとしたのぼりで、チェーンがリアで落ちてあぶねー!とこけそうになるも、なんとかクリートはずせて冷や汗。
クリートもなんとかこけずには終わったけれど、チェーンのトラブルでカツンカツンと引っかかりながら何とか帰ってきてファーストライド終了、約1時間サイコンでは18kmくらいだったかな。それでも十分疲れました。

http://yj.pn/OpZWkj

チェーンは見てもらうと削れて軽い修理で。あ、あと乗っての確認してないや。

ずっと後ろ走ってた嫁さんは、それから元気に一日ライドでトータル100kmって。元気すぎる・・・
しかし、晩御飯食べたらとっとと寝てる。家事も少しはやれよー(と逆転夫婦orz)

はよ帰って夜はパリ・ルーベ。やっぱり北の地獄ははんぱない。そして最後までどきどきの展開で堪能。
ファンスーメレン優勝おめでとう、フミも初の完走扱いゴールも見れて。
のるのもいいけど僕は見るほうがいいなぁ。(いや乗るけどw)