ツール・ド・スイス 第1日目

JSportsのロードレースページでも、まだスタートリスト出来てないのねぇ。ちょっと不便。
でも、結構初日から面白い展開。

自転車のフロントフォークからのようなオンボードな映像、面白けど、酔いそう。
なんて、思ってたら、落車のライブ映像なんて出来すぎ、チームは結局BMCだったのか?
バイクカメラに、ヘリカメラに、3元で落車シーンって、なかなか無い。

さて、レース。スイスのTT速い人はやっぱり速いですねぇ。前を牽いても、ぶっちぎるし。山で遅れても後ろの集団の前で、ごりごりと、見せ場作りますなー。先頭集団に追いつかなかったのは、作戦なのか微妙なところの18秒差。

ラボバンクは途中のアシストの仕事が効きましたかね。他のライバルの足をうまく途中で削ったのが正解。
フレイレは、よい番手から完璧なタイミングのスプリント。最後400mくらいで、かぶせられたか?とゴールからのカメラでは思ったけれど、上空カメラからでは、良い位置取りから自分のタイミング計ってスプリント、余裕の勝利。お見事でした。