レニャーノ〜モンテ・ポーラ 山岳頂上ゴール

放送もまだまだ時間は先の、仕事の合間。チェックチェックな山岳ステージ、最初の平坦、速いペースから逃げがなんとか決まった所まで確認。後はワイン会でもあるので、知らぬところ。でも気になる。

ワイン会よりそちらなんだが、先に帰るタイミングも難しい、ややこしい展開に(泣)

12時手前から脱出できそうなタイミングになってきたが、電車の時間がわからん。13分だった気で脱出(これが誤り)。
結局電車は12時20分。

乗る直前にTV見てる相方に電話したら、最後のモンテポーラ登り中。
逃げてた(と記憶してた)キリエンカが、ゴールに向かって単独。後ろ数分差でディルーカ、遅れてるリッコとコンタドールが必死で登っての2分差程度の攻防????
後ゴールまでどれだけ?そこが不明。間に合うかが肝心なのに・・・

一駅2分のって、終電前なのでTAXIは無理。後は家までこちらも約1kmちょっと、駅からの標高差50mくらい登る高さもある所を、ハイペースで単独がしがしと歩いて、気分は一緒にクライマー、最後は4階まで階段のヒルクライムw。電車乗ってから15分ほどで帰る、ハイペースでしたが、優勝戦線な選手のゴールシーンまでは間に合わず。ゴールタイムから15分遅れの帰宅でした。
なんだ、電話の時点でキリエンカほぼゴール前だったのねぇ、そりゃ無理だわ(泣)

久々の大汗かいて歩きました。あー、疲れた。明日の筋肉痛が怖いかもー。

サイクリングタイムのテキストライブ見ても、すごい展開だった模様で、見たかったな。
明日は、早く帰ってTVかじりつき、けてーい