ジロ・デ・イタリア 第4ステージ サレルノ-モンテヴェルジーネ・ディ・メルコリアーノ

名前の長いステージ名で、面倒だぁ。
ジロ初めての頂上ゴール、一応山岳ですね。といっても、途中は平坦で、クリフトソフ、イリサール、ブラットの逃げから放送開始。微妙な天候。雨が降って波乱の展開が・・・・

  • 雨の落車多数

 まぁどんだけこけるねん。40人以上?な一気に落車!吉本もびっくり(酷)。今まで見たレースでも一番ですね。がたがたにつるつる路面あれだけ濡れたらこけますわねー。
そんな大落車以外も、そこここで、

  • 見事な腫れです。

 ケースデパーニュのオラクの右太腿。見ても痛々しい腫れ。明日は大丈夫なのかねぇ・

  • 順番違うんじゃない?な牽引。

 平地で、サウニエルデュバルが牽引、最後の山はマリアローザリクイガス。普通なら逆なのにね。美味しい展開のリクイガス、最後は、ディルーカ王子の見事なスプリントでした。
リッコもついていったけれど、一足足りず。前半は、リクイガスいきそうですが、さてさて・・・
シモーニはどうする気なのかしら?後半に向けて、リクイガスのアシストが持つのかも気になるところ。
今日はニバリすばらしい、引きでしたねぇ

  • 気になるパオロくん

 落車で山の前は、やる気なしなパオロ君、やきもきさせるのは、TVに気を使って?山に入ると先頭集団にしっかりと残るが、またすぐにやる気なくしてました。
明日は、平地だけれど最後に一回登る、彼向きなステージなんで、明日のための足の温存かな

今日の落車の影響が、明日にどうなるか期待なのでした。。。。



そして、サイクリングタイムの今日の予想は、アスタナのサヴォルデッリでしたが、見所無し(;_;)
がちにディルーカしておけばよかった・・・・