ジロ・デ・イタリア 第3ステージ バルミニ-カリアリ

最初下ってからは、おもいきり平坦ステージ。予定通りに、逃げを許してチェイスする集団の展開。
初登場な解説栗村さん。よい感じに解説で、眠くならない白戸さんとのコンビ。

  • あのお尻は誰?

 中継始まって当初の、赤い逆ハートマークのお尻あて?アックア・サポーネかなぁ。
 突っ込み無かったけれど、妙に最初の気になってました。猿みたいw


中盤は僕的に突っ込み所ないでの、ざくりと省略。


気が付いたら、先頭逃げ5人のなか、2人イグナチエフとヴィスコンティだけ突っ走ってました。
下りは見ていても下手なイグナチエフでヴィスコンティの大丈夫かと心配されてたけれど、平地に入れば逆にヴィスコンティより早い!そんな強烈な逃げは面白かった。
必死のチェイスのメイン集団。でも流石に、4km手前で一気に追いつくのでしたが、ミルラムトレインはおかげで、列車にならず。
これは、ペタッキ沈むかと思えば、逆にフェルスターやリチェーゼを利用しての爆発スプリント。
去年の憂さを晴らして男泣き、ちょっと感動でしたかも。

  • え、マリア・ローザが?

 ディルーカから、ガスパロット君に。スプリント8位と頑張って移ったようです。
 王子は、明後日の山岳マリアローザで目立たないようにな作戦かしらん?

あさっては、ガスパロット君、ピンクのジャージにちゃんとピンクのヘルメットですね。この為に今日は、ディルーカかぶらなかったのですかねー。


とか、書きながら、サイクンリングタイムポッドキャスト聞いてたら、
テキストライブのところで、びっくり!

※第3ステージ優勝者予想クイズ、優勝はアレッサンドロ・ペタッキ(イタリア、ミルラム)でした!全123票中、ペタッキは31票を獲得。マキュアンに次ぐ2番人気でした。その31名から選ばれた幸運な方はryusiteさんです!おめでとうございます!ryusiteさんにはBMCのボトルをプレゼントします


わーい、正解で商品ゲットでーす。やたー♪
Jスポより応募数少ないし可能性はまだあるよね、まだまだ続くので、また当ててくださいw