ジロ・デ・イタリア 二日目もサルデーニャ島にて、

10時からしっかり、JSPORTSにてTVかじりつきです。
別府匠さんと、白戸さんのコンビ。はじけたいような白戸さんに、あくまで冷静な匠さんでした。
落ち着いた語りでわかりやすいのですが、逃げの追いモードであのテンションは眠い。
夕食取ってるときはよかったけれど、終わって一息ついたら、ワインの酔いも手伝って、2級超えてからの暫くは、しばし睡眠タイム。


突っ込むところ

  • それは、葡萄じゃないです

 どうみても、コルク樫の畑だったのに、葡萄畑にされてました。まぁ、わかる人は少ないでしょうけど。
日本の葡萄を思うと、欧州のワイン用葡萄の木って小さいです。
でも、確かにサルデーニャのワインは美味しいですね、こんなヴェルメンティーノ種を使ったワインが有名。

  • 呼び方に違和感が、、、

 マシャレッリ選手を、二人して、マッシャレリと呼ぶのが、凄く気になった。ま、どっちでも向こうの人は気にしないと思うが、表記と違うと違和感ありあり。



山で減ったと思われた、ミルラム。気が付けば最後は見事な列車形成。
しかし、列車もペタッキも少し切れが足りませんでした。
早々に列車は減って、早めの発射は次のマキュワンの発射台になってしまい、ベッティーニにもやられてしまいした。。。


パオロ君好調そうで、見てて面白い。ヘッドバットを途中で練習するくらいですから・・・
すっかり、「なんでもパオロ君」定着ですな。確かにアルカンシェル、ゴールドメダル、イタリアチャンピオンで、なんでもありな1番ゼッケンですからねぇ。

  • ほんでもって、マリア・ローザ

着順の関係で、ディルーカ様着用決定です。ぱちぱち。これで、ガスパロットも一安心でしょう。
そして、今日買って帰った、砂田さん監修チクリッシモ。チーム紹介、リクイガスの写真だけ、モデルエージェントのカタログか、ホストクラブの前の写真のような照明で撮ってます。しかも、ディルーカだけ、カメラ外し目線ですよ。必見!