ジロ・デ・イタリア初日

いよいよ、今年もジロ・デ・イタリアはじまりました。
3週間、楽しみだけれど、毎日のJSPORTS中継、見てるほうも大変。。。


初日から、突っ込み所満載の放送でありました。やってくれます。

  • いきなり、国際映像なし

 さすがイタリア。ラテン・クオリティです。いきなり放送30分画像無し。
逆に、実況サッシャと解説永井さん、別府匠さん、じっくり展望出来てよかったかも。
匠さんも出てると、時間もあったんで、フミのロンバルディアの映像なんて期待したけど、それは無し。
サッシャに、そのあたり、匠さんに聞いて欲しかったなぁ。。。

 結局最後の下りが面白いレース。いきなりは、最初のゲロルシュタイナーから。オーバーランで、横断幕に突っ込んで、そのままこけずに、復帰。バリバリ伝説(古!)のガードレールにキックでターンを思い出しました。どっちもタイムロスする意味の無い行為w

  • カラフルCSC

 どんだけTTスペシャリストおるねん。ゴールにはCSCジャージは2人だけ(違)。流石のトップタイムは、とったけど、最後は3位でした。助っ人だけでは駄目ですね(更違)

  • 結局何チームは何人でたの?

 ゴールだけ写されるチーム続出。ゴールの5人だけのチーム続出。せめて、スタートの顔見世くらい、させてあげよーよー。せっかくのTTTなのに、一回も映像に出ないライダーが何人いたことやら、、、
ツールじゃ考えられない、この仕打ちw。

  • 大丈夫かDSC

 最後の下りのカーブで、エースのポポビッチがいきなりハスって落車。そんなエースで大丈夫か?ディスカヴァリー。怪我の影響ないことを祈ります。5人目遅そうだったが意外とタイムは出てたので、惜しかったですね。

 クラシックから好調のディルーカ率いる、リクイガス。すばらしいタイムで、トップ。しかし、永井さん情報な中井マッサーから情報、ディルーカでゴール予定は、見事にガスパロットちゃんがやってくれました。
叫ぶディルーカ、「こらガス(パロット)!何やっとんねん!われ、ちゃんと最初の話聞いてなかったんか!俺が取るちゅーとったやろ、ボケがぁ!」とめっちゃくちゃ大阪弁が似合う気がする、ディルーカ様でした(妄想爆発www)
表彰台のおどけも、大阪弁でアフレコできそうでしたが、あっという間に、国際映像終了。
妄想爆発にちょっと不満でした。また、明日以降に期待です。


仕事中にみてたのですが、がめんださんの
ジロ・デ・イタリア マリア・ローザのカレンダーほすぃ・・・
今からでも、メール出せばいただけるのかなぁ、
桜蘭高校ホスト部も真っ青な、あれ、40のおじさんでも、気になるのでした・・・