クラシカ・サンセバスチャン

雨ですね、スペインは雨になると映像がぼろぼろだわ。
展開もどーもいまいちわかり難いしなーと、ねむねむモード。

雨なので、バルベルデは無いなぁと興味半減。というか、最初からコンタドールも出なくなったりと、その時点興味も半減してたので1/4くらいに、、、、

ハイスキベルもアルカレも、雨では下りの逃げもリスキーではあり、難しい展開。
スピラックは、何度もコースアウト映されて微妙にかわいそう。

LLサンチェスも流石に雨、追いついくのはさすがと思うけれど引き剥がすほどのリスクも難しいし、バイクと集団の交錯状況は危なし、そして展開見えにくい(ので眠い)。

積極的に逃げてのバレードの優勝、クロツィゲル惜しい2位。

1位 カルロス・バレード(スペイン、クイックステップ)5h37'00"
2位 ロマン・クロイツィゲルチェコリクイガス
3位 ミカエル・ドラージュ(フランス、サイレンス・ロット)+07"
4位 ピーター・ベリトス(スロバキアミルラム
5位 ライダー・ヘジダル(カナダ、ガーミン)
6位 フィリッポ・ポッツァート(イタリア、カチューシャ)
7位 クリストフ・リブロン(フランス、アージェードゥーゼル)
8位 セルゲイ・イワノフ(ロシア、カチューシャ)
9位 ルーベン・ペレス(スペイン、エウスカルテル
10位 マルコ・ピノッティ(イタリア、チームコロンビア・HTC)

シクロワイアードさんより

なんか、地味なリザルト(爆)。

微妙な感じにあどけない表彰台とやっぱり地味なシャンパンファイトw。
つーか、あのスパークリングワインは、絶対にガス圧低すぎると思ったです。スペインだとカヴァと思われるが、どっかのセラーで忘れ去られてた古いのでも、持ってきたのでは?
と、一応ワイン専門家としては思うのである。