たまには、サッカー

久々のJリーグ観戦@ホムスタ神戸。ホーム側メインスタンド自由席。コーナーポストすぐ目の前でした。
先制したのはいいけれど、すぐ追いつかれて。でも前半にまた勝ち越して、後半は攻められつつも凌いで、終了間際にPKもらって勝ちと。まぁ、完勝とは言えるか?
ガンバは、レアンドロだけ良かったけど他は遠藤のフリーキックも含めて、全部切れがなかった気がして助かりました、という印象。孤立する(消えてる)チョ・ジェジンとか、逆に神戸は、少ないチャンス上手く点取れました。
しかし、クリエイティビティは無いなぁ、茂木の2点は良い突破だったと思うけれど。
オフサイド繰り返しても、一発勝負で点取れればと、まぁ選手層考えれば、しょうがないのかと。

クラシックの生放送も最後ですねぇ、放送も帰ってからみました。
といっても、流石にご飯作って食べたら途中寝落ち。展開待ち長いんだもんね。
逃げを飲み込んで、ジルベール逃げた辺りからちゃんと着いてく。(新城も見た)
アンディは結局良いタイミングで、後続から逃げましたな。後ろは強い選手ばっかりのお見合いペースが出来て、ラッキーでしたね、しかしサクソバンクは、人数残してそれを上手く潰したとも言える勝利でした。
去年の借りを返した、シュレック兄弟が嬉しさは、ひとしおなんでしょう。

トヨタは作戦ミスかな。セカンドスティントのハード、それならもう少し短く切って、後半ソフトとか。カーズあればかも?
バトンにすれば、無理やりなトヨタに付き合わないペース配分が完璧だったと。