ツール・ド・フランス 第19ステージ コニャック〜アングレーム 個人タイムトライアル 55.5km

マイヨジョーヌの決まる最後の個人TT。今日は放送スタートからしっかりと。その前に、店で少しだけ状況チェック。
ホステのトップタイム、1時間5分33秒。前半では相変わらずの速いタイムのようで、それがまずは基準に・・・

期待のカンチェラーラは、2位タイムで終わった模様。後半たれたのは、さすがに3週間の最後かぁ、ツールの難しさを感じる。

ヒンカピーあたりから、トップタイムを塗り替える選手が出始める。さすがに、総合も狙える様な選手は、この時期でも速いと言う事なのかと、実感。
あっというまに、そのタイムは、グティエレス、カルペッツと塗り替えて行く。平均時速51km/hって、どんな速さだ・・・

  • いよいよ、最後の3人

 ライプハイマーエヴァンス、コンタドールが3分おきにそれぞれスタート。
タイム差表示も、手に汗握る、3人とも持ち味以上の、すばらしいペース。途中計時が出るごとに、どきどきする。
リーヴァイは、サストレも抜いて、抜群のトップタイム。53km/h+の平均速度、凄すぎます。
そして、エヴァンスもコンタドールも順位をそのままにするタイムでゴール。
結局、総合成績で、3人30秒ほどの中で、順位はそのまま。3人に拍手。
色々あった、今年のツールを最後まで面白くさせてくれて、ありがとう。


明日は、パリ・シャンゼリゼに、気持ちよくゴールを迎えて欲しい。そして、これ以上何か妙なことが起こらないことを祈ります。