ツール・ド・フランス 第10ステージ タヤール〜マルセイユ 229km

アルプスからピレネーに向けての通過の平坦ステージ。さてさて・・・
さくさく晩御飯作って、9時半きっちりには、TVの前でご飯食べながら。

ばたばたしつつも、11人の逃げが決まっての展開やっと落ち着いたあたりから、、、
逃げは(サイクリングタイムのライブより)

イェンス・フォイクト(ドイツ、CSC
マークス・ブルグハート(ドイツ、Tモバイル
フアンアントニオ・フレチャ(スペイン、ラボバンク
パオロ・ボッソーニ(イタリア、ランプレフォンディタル)
パトリス・アルガン(フランス、クレディアグリコル
スタフ・シェイリンクス(ベルギー、コフィディス
ミハエル・アルバジーニ(スイス、リクイガス
アレクサンダー・クチンスキー(ベラルーシリクイガス
サンディ・カザール(フランス、フランセーズデジュー)
セドリック・ヴァッスール(フランス、クイックステップ
アンドレー・グリブコ(ウクライナミルラム


結構な豪華メンバー。そのまま逃げてしまえそうなメンバーである。
というか、完全にメイン集団は追う気がなく、お休みモード。

  • それは、放送的に良いのか

メイン集団のカメラ、サウミエルの選手がトイレタイム、完全にち○ち○丸出しが見えた気がするのですが、、、
我が家的には大笑い。ブログ界隈、あまりチェックできてないけど、どうなんだろー。
再放送で、モザイク入ってたらと思うので、逆に録画しとくように(意味なし)


後半最初の3級で、フォイクトのアタックでブレイクした先頭集団、駆け引きしつつのなか集団は半分に。

イェンス・フォイクト(ドイツ、CSC
パトリス・アルガン(フランス、クレディアグリコル
ミハエル・アルバジーニ(スイス、リクイガス
サンディ・カザール(フランス、フランセーズデジュー)
セドリック・ヴァッスール(フランス、クイックステップ

追走はお見合いで、次の3級もおいつけず、この5人でスプリント。
フォイクトが先頭にでお見合いの展開。下がるも出来ず、不利な状況で、振り返り振り返り。
後ろから、ダッシュでうまく逃げ切ったヴァッスールが逃げ切っての勝ち。
小集団は展開難しい。

  • 商品ゲット。

 前日のJSportsの予想では相方が正解。ディスカバリーのTシャツのところに相方の名前が!
 同姓同名でなければ、我が家の今ツール2つ目の商品の模様。