ツール・ド・フランス プロローグ ロンドン個人タイムトライアル 7.9km

放送開始10時ぎりぎりに帰ってきて、JSports放送開始から。
まだ、スタートしてないのですねぇ。スタジオも豪華だ。
今中さんが喋ってる時なんて、栗村監督がなんか、緊張な固い表情おもしろい。

  • チーム・プレゼンテーション

1時間は前日のプレゼンテーションのチーム紹介から。
ケースデパーニュの選手が余りに濃い一文字眉毛ばかりなのが、妙にツボでした。
チクリッシモの写真より強調されてる気がする?さすがバスクのチーム(違)



11時過ぎから、レースの放送開始。一番出走のバルロワールドのデガーノからちゃんと映るのは良い。
そして、結構最初のほうにもTTスペシャリストが出てきて、気が抜けない。
オグレディの落車は、ちょっとびっくり、、それまでのタイムも出して調子はよさそうだったのに、あのハイスピードの中では、明日以降の平地ステージ大丈夫なのかな?と心配になる
そして、途中でシャワー浴びるのに中断、マキュワンの走りが見れなくてちょっと残念


  • 予想と結果はと、、、

サイクリングタイムの優勝予想は、カンチェラーラしました。
JSports Styleのイギリス人トップ予想、6位にしました。

カンチェラーラは、とびっきりの速さで、トップタイム。ツール・ド・スイスからのそのまま、TTでの速さは、ピカイチ。あんなぶっちぎりとは、予想していても驚き。さすが本命、252人も正解がいたので、商品ゲットは残念でした。
しかし、ジロの時の全予想者数より多いって、サイクリングタイムの応募も増えてるということか。。。

イギリス人は、結局最高位4位ウィギンズ。最初は4位とも思ってたので、残念。こちらはさすがに全応募者3000人去年より5割増し?正解も200人以上で難しいかな。

  • スタートリスト

本家も日本時間の14時過ぎでやっと、出てくる状況。Jスポはまだ、リストも出てない所。
ゆるコミさんの、イラスト入りのすごく気合の入った選手やチームの詳細データ入りがすばらしい。がめんださん、編集長さん、他協力の皆さんの熱意に頭が下がります。。。