ツール・ド・フランス 第13ステージ

JSportsの放送、Twitterなんだか、荒れ気味な感じ。ちょっと突っ込みを入れてしまって。
でも、思ったこと書くのがツイッターさぁ。
面白い部分に面白い、その話は面白くないそれでいいはずだ。その中で個人の中傷とかはあかんけどね。
絹代さんには、栗村監督にぶつけて面白い話を引き出しあえば、次があればそれを期待したいです。
地上波と違って、有料で見てる放送なので、見てる人の意見はきっと聞くのだと信じています。

そして、レースは、3人シャヴァネル、フェドリゴ、フレチャと豪華な逃げメンバー。豪華すぎて、タイム差は見事にコントロールされてしまって、最後の3級山岳前に吸収。
バッランのぼりでアタック。追走もいくつかだが追いつくまでは無く集団吸収。その中ヴィノクロフがアタック。バッランも抜き差って、単独逃げ。

集団は、スプリンター待ちつつ、コンタドールもまえで抑えてとタイム差は下りからなかなか縮める事も難しく、ヴィノが逃げ切り優勝。
集団はスプリント合戦に、カヴも遅れなかったか、スプリントの頭で2位ゴール、3位にペタッキ。フスホフトは、集団のスプリントで今日も切れが無く、8位に沈んで、、、
結果マイヨヴェールは、フスホフトからペタッキに移動

総合は移動無し。こちらは明日からのピレネーの山岳ですね