第11ステージ ウルバニア〜チェゼーナ

 雨・雨・雨で落車お見舞いな混沌のステージ。TVも最初入らないしさー。
中級とはいえ結構な上り下り、仕事とはいえな土砂降りの中ほんとうに大変そう、もう少しましなら随分展開は違うでしょうにね。そして、山で遅れるヴィスコンティを献身的にベッティーニがとても印象的。自分はトラブルで遅れても自分で取り戻して、声かけながら引っ張り上げるシーンはちょっと感動的。
カメラも追いきれない映せない中の、総合争いは結局ほぼそのまま動かず。動くより安全を優先したということか

 レースは結局逃げた中で残ったベテラン3人のスプリント、、、のはずが、ここでも落車での結末。一番頑張ったラストラスへの神様のプレゼントかな。