ツール・ド・フランス 第20ステージ パリ・シャンゼリゼ・ゴール

書きかけで飛ばしたので、いまさらリピートなし。遅い最初と、以外にずっと速いパリ周回の印象。
普段なら、引退する選手を前に出してとか、してたのはないのね。シャンパンの様子もなかったし。(あったのか?)
状況も難しさを増すところなのでしょうがないか・・・

逃げが決まる?と思いつつも、結局の集団のコントロール下で、
その割に、集団はぐしゃっとした感じ、最初に押し出されたようにスプリントした、ベンナーティが差し込み許さず。
他がだらしないというか、ちょっとイマイチなスプリント。後半の疲れ&報道のネガティブな感じの疲れ、そんなのが選手にあったのかなぁ。
ゴール手前でやめる話も出てたようですが、そりゃ無理だろうて。やるなら、パリ周回のある週(たぶん最初)のゴール地点しかありえないだろ。

そして表彰台、初々しいけど、ソレルは、おっさんくさい。某知人(60手前)に似てるというと、相方が爆笑。

チュルーカは、無理やりっぽい敢闘賞ですな、新人賞の身代わり。まぁ、それでも、本人やスポンサー等は僥倖か。