朝錬とジロ開幕

  • 朝錬

飲み会帰って、ジロの開幕チームTTまで見てから起きるのは大変すぎる。
よろよろで遅刻ぎりぎり行ったら、あっという間にスタート。
おかげで、グローブしてないわ、フロントブレーキはクイック外れたまま。怖い怖い。
ついでに、早い人たち沢山で、アップモードから全然ついてなんか行けません。
逆にほっといて欲しいくらい。
最初の休憩ポイントからは、勝手にさせてもらうわぁと、後ろでゆっくり。30kmの巡航なんて荒れた路面で無理です。先週よりゆっくりペースで、川下川ダムまで息が上がりきらないペースでゆっくりと。8km程度だとなんとか。反転して、もと来た道戻り。少しづつは一人でもペース上がってる気はするかな、、、
左のくるぶし痛いなぁと思ってたら、クランクセンターに擦れて、擦りむいて血がべったり。

膝を内側にと気にした結果だけど、スピードプレイ少しセッティング変えようかな・・・

飲み会で、帰ってきたのが11時半過ぎから見ました。ロットのトップタイムは見れなかったが、更新したHTCはきっちりと。それにレディオシャックのフミの頑張りも確認。
TTT前のぐだぐだだったらしい、イタリアクオリティなプレゼンはまたそのうち録画で見よう。
フミの総合8位に拍手、良い仕事できてるなー。先は長いので無理しないで

いやいや逃げみたいなラングに笑うも200km独走は大変だよなぁ。後半きつい分、この時期に選手が消耗嫌がってるのがありありと。
ゴールスプリントは、ペタッキカヴェンディッシュに鼻の差で先着優勝。カヴが怒るのもわかるけれど、先に開始してペタッキが上手く蓋して勝ったと言うべき。老練ですわな。
タイム差なしでフミも30位ゴールで、総合8位もキープすばらしい。レディオシャック的には、マキュアンを最後まで引き上げきれずの反省はあるかな。